みなさま、こんにちは。

FLEURIE FLOWER DESING STUDIOのiyoです。

 昨日こども達を乗せて自転車に乗っていたら
ふと”春の匂いが”。。

植物達が動きだした土の気配や香りを感じて、
嬉しくなって長男くんに伝えたら。
「ほんと春のにおいがするねー!」と一緒に嬉しそうに。

3人での自転車は、小さな冒険のようでもあり。
たっくさんの発見の旅でもあり。

3人でワクワクする瞬間は、私の最高に幸せなひと時でもあります。
(きっとこんなのもあっという間ですもんね!)

週末は朝から絵の具遊びも♪

160307

 
こどもの楽しそうな顔見てると
「あとでキレイにすればいいやー」と気持ちを切り替えて。
最後にべちゃって手をつけて、手形をとった後は、お風呂へ直行!

絵の具で汚れた寝巻きをギュッギュと洗ってたら、
長男くんが背後から「ママだいすき!」とねぎらいの??お声がけまで笑
母はこんな優しい一言でたくさん頑張れちゃいます!

そろそろ次男くんの年少さんスタート準備をしなくては、、と。
入園グッズの素材を買いに日暮里繊維街へ!
生地屋さんの問屋街ですね。

160307-02

看板も何もないですが、ここは帆布専門店の茂木商工さん。

160307-03

オリジナルバッグも販売されています♪

160307-04

専門店なので、種類も豊富で色味のご相談もして頂けたり、
お店の切れ端生地をサービスでくださったり。

あたたかな接客と生地の色味の多さに、
帆布を購入するならばまたここにきたい!と思うほど。

入園グッズを作るのに問屋街まで、、、と思うけれど。
自分で作るとなると思いっきりこだわってしまう性分らしい。。
(ほんとは面倒くさいけど、やらずにいられなくて><)

生地も無事に良いのがそろい、あとは作るだけ!
長男くんの幼稚園バッグ作り以来のミシンさま登場。

初めてよりも2回目の方が余裕もあって、より楽しく取り組めます。
(んんん、子育てのよう??)

次男くんの喜ぶ顔を楽しみに、お母ちゃんがんばるぞー!


ライン登録は下記クリックしてご登録ください


FLEURIE FLOWER DESING STUDIO
IYODA AKIKO