✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドスタイルでフラワーデザインする
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO。
新浦安のアトリエから近郊・都内まで
お花に想いをのせてお届けしてます
✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎   

今日はとってもお天気もよく、気持ちの良い1日ですね!
先日の3連休ではお天気の調子がイマイチではありましたが、
ずっと行ってみたかった場所へ行ってきました。

▪️川村記念美術館



2016-10-08-14-51-45

あ、変なポーズをする息子が写っておりますが。。
こちらは千葉県佐倉市にある美術館です!
中の写真はNGだったので、公式HPから内容をみてみてください。

ピカソにシャガールにモネとルノワールに尾形光琳と名画がたっぷり。
そしてこちらの名物である「マーク・ロスコ」のお部屋は大迫力で贅沢な空間!
美術館自体が広大で自然豊かな敷地内にあるので、新鮮な空気をたっぷり吸った
あとの名画達はいつにも増してぐんぐんと心の中に入ってきます。

image

到着したときは小雨が降っていましたが、湖の白鳥さんたちがお出迎え。
白鳥の優雅さにこどもたちも釘付けでした。

敷地内にあるレストランでランチをして美術鑑賞あとは
館内にあるお茶席で美味しいお抹茶を。

2016-10-08-14-42-54

長男は抹茶が大好き。
以前根津美術館のお茶室で頂いて以来、抹茶の虜。
(和菓子の方に夢中かもしれませんが・・・)

お茶の後にはお天気も晴れたので敷地内を散策してきました。

2016-10-08-15-03-57


広大な芝生の先にはこんなテラスエリアも。
2016-10-08-15-11-58

小さな小川でかえるとりをしたり、葉っぱ船を流してみたり。
近くの芝生の坂をぐるぐる転げ落ちたり。男子は外遊びに夢中。

2016-10-08-15-09-33


たくさんの樹木があるのですが、ちょうど秋桜が咲いてました。
春じゃないのにとこどもたち不思議そうにみてました。

2016-10-08-15-24-54

まるで軽井沢にでも来たような気分に。
山の散策路ではバッタやかえるにどんぐり拾いを。
美術館だけでなはく、広大な敷地内にもこだわりや美意識を感じました。
歩いていてとっても気持ちがよい。普段の疲れがいやされる。。

そして帰りの楽しみといえばミュージアムショップ!
こちらのショップでは他の美術館にはないこだわりのセレクトがされていて
とても楽しかったです。


image


敷地内レストランでも使用されているオリーブオイルにアンチョビの瓶入れ。
イタリアンを作るときに美味しいオリーブオイルがあると仕上がりが
全然違うのでいつも気になるアイテムです。


2016-10-10-14-52-35

こちらはベルギー王室御用達のクッキーと、
アメリカの無漂白小麦を使用したオーガニッククッキー。
ちょうど2歳の姪っ子ちゃんが遊びに来てくれる予定があったので購入しました。
この他にも和紙の便箋なども。

名画もたくさんみれて、自然もたっくさん楽しめるこの場所は
こどもたちにもピッタリでした。
大人もたくさんリフレッシュできるのでまた遊びに行きたいです。


  ☆ラインご登録頂けたら嬉しいです(下記クリックください)



☆デザインの最新情報はFacebook
Instagramもあるのでぜひフォローください


FLEURIE FLOWER DESING STUDIO
IYODA AKIKO
http://fleurie.gift