みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

シルバーウィークから一転、お天気がどんよりしちゃいましたが。。
お休み中に晴れてくれたのでとても良い連休が過ごせました。
連休に行った長野の別荘でのことはまた追ってブログに書けたらと思いますニコニコ

少し前になってしまいましたが、
アーティフィシャルフラワーで結婚式時のお花を再現したいと
オーダーを頂きました。



   〈器は直径20cmなのでテーブルセンターやカウンターにも飾れます〉



   〈お借りした結婚式の写真を元にデザインをご提案〉


結婚式のお花は、きっと人生で一番お花に想い入れがある時かもしれません。
(私自身も結婚式のお花をどうしようかと雑誌をたくさん見て研究しました!)

とてもお気に入りのお花を、自宅でもぜひ飾りたいというご希望。
アーティフィシャルフラワーならば想い出のお花をずっと飾れる事ができます♪

お写真ではバラのオレンジ10数本、ベアグラスorフトイ、ハランで構成。
大きなテーブル用のため、このままですとご自宅テーブルには不向きなため、
器のサイズをまずご相談致しました。

今回は20cmのガラスの器ですのでバラの数を4本にし中央にはベアグラス、
このままですと足下が寂しくなってしまうのでアジサイを根元に配置。
元のデザインのハランをそのまま使うとボリュームがアンバランスになる&
造花感が強くなってしまうため。。
ハランを細くして元のデザイン要素を残しつつ、
モダンなインテリアにもなるようにデザイン。
(事前にデザイン案を数パターン提案し、ご相談頂きました)


「結婚10周年の良い記念になりました。
 お花はすごくこだわって選んだのに、写真でしか残ってなかったので、
 このような形で再現できて感激です!」

というお言葉を頂けて私もとても嬉しかったですニコニコ
出来上がったお花をみて、ご主人もとても喜んで下さったそうです!


結婚生活で日々いろんな事がある中、
“テーブルに結婚式のお花を飾るという”というアイデアがとても素晴らしいな!と
オーダーを頂いてとても強く感じたこと。

お互い楽しいときもイライラしちゃうときも、
「あの日のお花」が側にいてくれることで忘れかけそうな大事なものが
きちんとこころの中にいてくれるような気がします。

素晴らしいオーダーをありがとうございました!


結婚記念日のサプライズギフトとしてもきっと喜ばれると思うので、
ぜひお気軽にご相談頂けたら嬉しいです。



☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO
info@fleurie.gift



-----