みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

スッカリ夏バテで体力気力ともにドーーン、、とダウンしちゃいますが。。
気合いを入れて身体を動かすとなんだかスッキリ!

“歩く”だけで気持ちが上向きになるというのを聞いたことがあるのですが、
人間って複雑だけど単純な生き物でもある不思議、ですねにひひ

さて、キャンパーデビューに向けて
彼がセレクトしたブランドは「スノーピーク」。
アウトドア好きの中では有名みたいで、何度か私も友人から聞いたことが。。

お店で接客してくださったのがたまたまスノーピークのスタッフの方で、
家族構成や乗っている車のタイプなどをお伝えしてオススメして頂きました。
もちろん他ブランドのアイテムもMIXして購入したのですが、
カタログを頂いたのでお家でみてみると。。。

社長のこんなお言葉が。。。



「まだまだ日本の社会の中では誤解があるのですが、
 キャンプは不便さをガマンする修行や苦行ではありません。
 みすぼらしく貧しい宿泊手段でもありません。
 大自然の中へ小さな存在である人間がお邪魔して、
 大切な家族や仲間とくつろぎ、食事や会話や眠り、
 つまり生きることそのものを楽しむ。
 とても贅沢で豊かな、現代を生きる我々に人間性の回復をもたらしてくれる
 大切な時間です。」



たしかに“我慢や苦行”のようなイメージがあったりしたので、
この言葉に思わずひきこまれしまい、
「では、どんな世界なんだろう??」と
全く興味のない私が心開かれてしまいました。。。

社長のお言葉もしかり、カタログのビジュアルや伝え方がとても素晴らしく!
気になって何度もカタログみてしまう自分にビックリ(笑

いろいろ気になってしまい、
キャンプッて本当にたのしいのー??とママ友に聞いたところ
「こども達にいい経験させてあげてるなーって思いながらキャンプしてる自分が好き」
答えてくれた友人もいて。
ものすごく納得しちゃいましたにひひ
そういうのもキャンプ行く十分な理由!

親子そろって未知の世界ではありますが、
家族みんなでステキな時間が過ごせるといいです!


☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO



-----