みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

今朝は4時に起きて家事や仕事をしたり久々にウォーキングをしてリフレッシュ!
子供が産まれてわかったことは、
子育て中に自分の時間を使うには早起きをするのが一番効率が良いということニコニコ

働いてた頃は早朝TV局にいくため朝5時起き生活が長くて、、
あの頃は深夜まで飲んでもなんとかなっていたけれど。
今は体力もなくなり、のりきれない(笑
スッカリと早寝生活が身にしみてますにひひ


日曜日にいってきた築地お魚くらぶの様子はこちら。





築地の卸の方がお魚の扱い方を教えてくださる大人気講座!
今はすごい倍率になっているそう。。




先生がさばいて盛りつけたイサキ。
皮のすぐ下の脂に「旨味」があるそうで、
皮ギリギリでさばいてる先生のお刺身は脂がキラキラしてて美しい!

三枚おろしに挑戦していたのですが、
包丁を扱う場所なので2歳の次男はおんぶしながら。

ずっとおんぶしてるので途中ぐずついてる次男をあやしながら
なんとかやりきりました。
次男くんは声が大きいのでうるさいだろうなーと後半はたまに外にでて
なるべくご迷惑がかからないように。。



終わった後に先生に子供がうるさくてスミマセンなんてお話していたら、
ぼそっと「もしも子供がうるさいなんていう人いたらこなくていいんですよ」と。

こどもにいろんなものを知ってほしい、親が学ぶ姿をみせたい、
とかいろいろあって。
でも実際連れて行くのはパワーいるし、ずっと静かなわけではなく。
ご迷惑かけちゃうのは申し訳なかったりといろんな想いがあって。。

私たちを気遣う気持ちで言って下さった一言だったと思うのですが、
なんか凄く救われたというか、、、ほんとに嬉しかったーしょぼん



以前お話した際に“子供達にもお魚の美味しさを知ってほしい”
子連れウェルカムにされてると伺っていたので。

「この会は魚食普及を目的としています
 材料費、会場費、副食材などの経費以外、余計な費用はいただきません」


こんな想いでやってらっしゃる島津先生の心意気も感じ。。。

「かっこいいーーーーーー!!!!」とますます惚れてしまいました。

スッカリ島津さんファンにひひ



☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO



-----