みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

新潟アート旅行の最初の作品は、、、「ジャームズ•タレル 光の館」です。
http://hikarinoyakata.com
タレル作品は直島や金沢21世紀美術館にもあるのですが、
直島の「南寺」が今までで一番衝撃を受けた現代アート作品。
この方の作品には“禅”を感じるというか、
自分の内なるものとアートが深くかかわり、新たな感覚が引き出されます。





実はここには7年くらい前に宿泊したことが!
仲良しメンバー10数名で行った甘酸っぱい大人の修学旅行??にひひ
ものすごーく楽しかったな!






秘密の屋根。。。
雨の日はこの作品は観ることができないのですが、
なんと到着直前に晴れて無事に観る事ができました!



ケガした息子もスッカリ元気に。
不思議なお家の作品に、グルグルと家中探検してました。


こちらに宿泊をすると作品でもあるお風呂に入れたり、
芸術作品たる夕暮れの空模様鑑賞などが出来ます。
この作品の神髄を体感するのにはやはり泊まらないとーですが。。

ものスゴい人気でなかなか予約とるのが難しいとの事なので、
旅行を予定している方はかなり!お早めにおさえる必要が。

いろんなVIPな方も宿泊されるらしく、
最近は国内外で大人気の女性歌手の方も宿泊されたようですよ。


さて、、、お次はヤギの入学式に参加してきました!



☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO



-----