みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

最近お庭に大量のダンゴ虫が発生。。。
庭持ちの初試練にあいました。。。
見た瞬間に虫嫌いなので全身に寒気がぞわぞわぞわ。
(少しの数ならまだいいんだけど)
ホームセンターで購入した薬が戦ってくれて見事に圧勝!!
ありがとう!薬さん。

さて昨日のブログ「おかえりなさい会」でシェフが作って下さったお料理はこちら。



          


          



これ以外に数種類作ってくださいましたが、
メンバーほぼ酒豪!?なため、ワインに合うメニューはどれも美味しい。。。


テーブルコーディネートをはじめると、「見せ方」の重要さをより感じます。
特に最近のお料理界ではまるで“アート”のような盛りつけ。


和食ですと日本庭園を再現したような情緒溢れる見せ方だったり、
映画にもなったスペインのエルブジのプレゼンテーションは現代アート作品のよう。

もちろんお家ではそんなとてつもない見せ方は難しいですが、
お皿の選び方、盛りつけ方法としてとしてプロのお仕事はとても参考になります。



最後のデザートのときに「私もやりたいです!」とお願いして盛りつけしたお皿。
お皿も素材アイテムも素晴らしいのに、、なんかちがう!?!?

きっと、そう、、ワインのせい><




こんなステキなテラス席もありました。

次回の大集合は7月!
ロンドン、アメリカにいる友人達の一時帰国予定に合わせて。

もう今からワクワク。
夏の楽しみがふえました。


☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO



-----