先週は長男くんと次男くんの初発表会♪

長男くんはくまのホテルマン役でセリフ付き。
前日に一緒にセリフを言って練習しました。

本番ではフリを忘れて同じくまのお兄さんに指導されてたり、
セリフもきちんと聞こえるくらい大きな声で頑張っていたり、
照れているせいか指で目をついたり、、、、
(おーーーーい。息子さん、、、)

成長をたくさん感じる事ができ、とても可愛かったですニコニコ


次男くんはまだ1歳なので名前を呼ばれて手を挙げるのがメイン。
家族みんなで「はーい」の練習をしていたのですが、
本番ではフリーズ状態。。。
最初は私たちの顔をみて泣きそうになっていましたが、
途中で切り替わり最後まで舞台にたつことが出来ました♪

先生達にはハチの衣装を手作りまでして頂き、
想い出に残る初発表会になりました!

次男くんの保育園では最後のステージが
先生達によるパフォーマンスで。
園長先生がレディガガ、ももくろに扮し踊ったりと
数々の伝説が。。
そんな中今年は"ちびまる子ちゃん”でした♪

踊りが上手な先生や得意ではないという先生もいろいろいらっしゃるけど。
先生達みんなが一生懸命ダンスに取り組む姿を
こども達に見せるというのは本当に素晴らしい事だと思います。
親の私もついつい自分がこどものような気分で、
先生達の熱いダンスをキラキラと見つめてしまいました目



心に残る発表会をありがとうございました!



-----