9月もあっという間に終わりましたね。

私にとって9月は記念すべきレッスンオープン月!
(長男が生まれたのも9月でした)
プリザーブド&フレッシュフラワーレッスンに
いらしてくださった方に本当に大感謝です!!

みえさんがプリザーブドレッスンのレッスンリポートを
アップして下さいました♪


そしてこちらはフレッシュフラワーのレッスンの様子。




アレンジメントが初めてという方もいらしたのですが、
説明もわかりやすくて楽しかったとご感想を頂いて本当に嬉しかったです!!
完成したアレンジをみて旦那さまもビックリされたよう♪
お子さんと一緒に参加して下さった方も☆
(レッスン当日に市場に仕入れにいくのでお花はとても新鮮ですドキドキ

私自身仕事で多忙な時に華道を始め、
自分の好きな事だけに集中する時間を作ってリフレッシュしたり。
海外で1人目の慣れない育児生活の中でアレンジメントを習い、
お花に癒されてパワーチャージしたり。

お花がなくても生きていけるけれども、
すぐ側にいてくれると優しい気持ちになれたり元気がでたり
とっても豊かな時間を与えてくれます。

女性は日々育児にお仕事にお家の事にと慌ただしい中で
みんなのためにと本当によく頑張ってます!
自分だけの特別な時間を少しでも感じられるように
レッスン出来ればと思います。

10月はハロウィン!
レッスン詳細はこちらから→


ぜひご参加お待ちしてますニコニコ




☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村








-----