✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドスタイルでフラワーデザインする
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO。
新浦安のアトリエから近郊・都内まで
お花に想いをのせてお届けしてます

✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎  ✳︎✳︎✳︎   

こんにちは。

昨日は「着付けレッスン」に行ってきました。
夏に浴衣着付けを習い、その続きである第二弾。
襟付けのお裁縫からスタートし、自分で着付けて名古屋帯で結ぶところまで。。

       
image
                                                   新しい着物と母から借りた帯で

「む、む、むずかしい・・・。。。」

事前にDVDをみて(かるく)勉強していたものの、作業工程が身体に
はいらないと前に進みません。。
でもでも、流れはなんとなくつかめたので、「がんばれ、自分!」と自主練あるのみ。


image
5時間半のレッスン後、憔悴顔笑

着付け後みんなでお喋りしていたら、先生の帯がとてもステキという話の流れから、
なんと「帯争奪、ジャンケン大会」に。
先生がその帯をあまりお召しにならないそうで太っ腹な企画を。。

そして、、なんと、、わたし、勝っちゃいましたーーーー><

これは、もう頑張るしかありません。
母から和ダンスをひきとることを決意したのでありました。

今年の目標の一つ「着物を着れるようになる」まであと少し。
着物をきて華道をするという憧れに近づいてる気がする。。。
気づけはもう11月ですね。

残り2ヶ月を頑張っていきましょうね!



  ☆ラインご登録頂けたら嬉しいです(下記クリックください)



☆デザインの最新情報はFacebook
Instagramもあるのでぜひフォローください


FLEURIE FLOWER DESING STUDIO
IYODA AKIKO
http://fleurie.gift