FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

新浦安にあるオーダーメイドフラワーギフトのFLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOのブログ。
フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの事はもちろん、子育てやお料理の事なども。

カテゴリ: ┝ flower event


クリスマスもスッカリ終わってしまいましたが、、、
こちらは先日息子の幼稚園のイベントで作ったクリスマスツリー!

私はイベント係なため、今回は親子でも簡単に楽しめる
クリスマスツリー作りを企画させて頂きました♪



親子で楽しむ方や、お母さんだけだったり(子供は走り回る)ですが、
みんな楽しんで頂けたようです♪
息子は唯一「1人でやりたい!」と黙々と作ってました(笑

イベント係はとてもチームワークがよくて、
企画&打ち合わせやら準備などもとても楽しいです♪
打ち上げもあるので、今からワクワク。

クラスのたくさんの方に参加して頂けて、
イベント係一同とっても嬉しかったです!





-----


フラワーアレンジデモンストレーションの他に、
私がずっと見てみたかった「花いけバトル」も!
http://hanaikebattle.strikingly.com

今回は120種類の花材の中から5分間で花をいけて、
観客が判定するトーナメント式のスタイル。
一度使った花材は次に使うのはNGというもの。

フラワーデザイナーの方や、華道家方達の真剣勝負!

















優勝されたのは最後の写真の方です。

5分間という短い時間の中で、みなさん慌てずに落ち着いて
生けてらっしゃる姿を拝見しとても刺激になる時間でした。

今後は海外でも開催されるそうで、どんな展開になるか楽しみです!



-----


先週は幕張メッセで国際フラワーEXPOがありました。

商談会の他にもアレンジメントショーが開催されてました。
日本でご活躍中のフランス人のローラン•ボーニッシュ氏が登場。
私の大好きなパリスタイルのお花のデモンストレーション!




☆秋の素材を使った作品、ベースの器は自作されたとの事。


☆パリスタイルの花束
 中心にたっぷりのバラを使い、周りにハーブや葉ものをたっぷりと。


自然あふれる華やかなパリスタイルに会場中釘付け。
素材をふんだんに使ったデモンストレーションは本当に贅沢な一時でしたニコニコ







-----


今日から開催のギフトショーに行ってきました。



来場者20万規模の展示会で、
たくさんのジャンルの商品がズラーリ!
お気に入りのものを見つけたり、
今後レッスンで取り入れるものを検討する事が出来ましたニコニコ

会場内には中国の方も多くいらしていて、
久々に生の中国語を聞き懐かしい気分になりました。
(思わず振り返ってしまうww)



-----

↑このページのトップヘ